追記 
 
上に出て来た
”デニス・リチャーズ”が、”007”のボンドガールだったとは!おまけに”チャーリー・シーン”と婚約中?でも、私の中ではB級ホラーの脇役のイメージしかない!

「ネーヴ・キャンベル」については、完璧にワイルドシングスのキャラに惚れていますね(笑)それと、B級の常連と書いているが、ミニシアター系の良作にも出ているし、別に馬鹿にしているわけではありませんよ。
赤毛の女性が好きだ。しかも、天然の赤毛ではなく、染めたっぽい、わざとらしい赤毛に魅力を感じる。何故好きなのか?理由は無い。心理学的には何か在るのかもしれないが、どうでも良い。だって、好きなんだもん。赤毛で、ショートカット(ショートボブ)なんかだと、もうお手上げである。
 
そんな私の趣味にカチッとはまったのが、
”ネーヴ・キャンベル”という女優さんだ。彼女は、”スクリーム”(シリーズ)で、主人公のシドニーを演じたので、ご存知の方もいるだろう。しかし、スクリームで彼女にハマったのではない。(勿論、スクリームも好きだが)”ワイルドシングス”という作品での、”スージー”役が、私の趣味にピッタリだったのだ。作品的にもひねりが利いていて、楽しい作品だった。が、やはりスージーですよ!あの眼で、赤毛で、ショートボブ(?)で・・・たまらんのう。
 
不良っぽいキャラ、何か隠し事が在りそうなキャラ(加えて
レズビアン役)を演じさせたら、ハマり過ぎといった感じだが、これは、スクリームシリーズの影響が大きいと思われる。”B級ホラーの常連”っぽい印象が刷り込まれているからではないだろうか?(それを言えば、ワイルドシングスで競演している”デニス・リチャーズ”は、ネーヴ以上にB級度が高い)
 
ここまで書いてなんだが、ネーヴ・キャンベルに惚れて赤毛が好きになったのか、赤毛好きだったのでネーヴ・キャンベルが好きになったのかよく分からない。おそらく両方だろう。どうでも良い。好きなんだから!
 
赤毛について最後に、カプコンから発売されている
”ディノクライシス”というゲームの主人公”レジーナ”も好きです。ゲーム的には、同系統の”バイオハザード”シリーズの方が、断然好きだが、キャラクターは完璧にディノの勝ち!
 
赤毛とネーヴ・キャンベル